Бүжгийн спорт сонирхогчдын блогт тавтай морил. Та манай блогийн аль нэгэн бичлэгээс иш татах гэж байгаа бол зохиогчийн эрхийг хүндэлж, эх сурвалжийг заавал дурдана уу.

2011/02/21

Samba の基礎知識

Sain baina uu ^^
Manai blogiin unshigchiddaa ene saihan gegeen odriin mendiig hurgiii!

今日はSambaを紹介します。
どうぞ、読者の皆様もSambaをチャレンジしてみてね!


「SAMBA」の基礎知識

ブラジル生まれのSAMBAは、ラテンダンスの中でもブロードウェイでいち早く紹介されたパイオニア的存在。

ラテンの種目の中でSAMBAは最もラテンらしいリズミカルなダンスです。
「SAMBA」の歴史

ダンスとしてのSAMBAは、17世紀にブラジルバイーア州に住んでたアフリカ人奴隷の踊りが元。

その後ポルカやハバネラなどの舞曲と混合してできたと言われている。


「SAMBA」の特徴

一般的にリズムは2/4拍子で 踊ります。

ひざや足首の屈伸による上下運動、{バウンスアクション}と言われる動きがベースになります。


ラテンダンス全般に欠かすことのできない「姿勢の美しさ、動きの美しさ」

正しく身体を使うことで、ラテン特有のアグレッシブな情熱的な感覚を表現できると思います。

ラテンダンスは、特に女性の魅力をアピールすることが求められます。


サァ!
あなたもラテンダンスで自分を磨き、綺麗に踊って更に美しくなってください!!


You can dance !!
Beautiful dancing
More
Please become beautiful.


No comments:

Post a Comment